お試ししつけ教室 ラブラドールのひめちゃん 生後6ヶ月のパピーちゃん

2016/11/26.27

お試ししつけ教室。
ラブラドールのひめちゃん♪
生後6ヶ月のパピーちゃん。

ラブラドールの天真爛漫さが溢れていて、
たまらなく可愛かったです🎵

パピーの頃の経験が、その後の犬生に影響することもあるくらい、
とても大切な時期。

今回は、とびつき防止練習、身体に触る、音に慣らせる、資源の管理について、など、実践を交えながらお伝えしました。

最初はご家族に飛びつくことが楽しかったひめちゃんですが、
足元にいる方が、お父さんもお母さんも構ってくれる、美味しいものが出てくる。
と学習すると、すぐに伏せていられるように。
閃きがとても早いので、伏せの合図→マテ→解放もできていました♪

記念撮影では、自分から伏せて『これでしょ🎵』と自信たっぷりの表情が印象的でした❗

ご家族の愛情たっぷりで、笑顔がたまらなくかわいいひめちゃん♪

また是非ご参加お待ちしております(^-^)