dogslife看板犬のとらちゃん初クリッカーにチャレンジ

2016/11/26.27

dogslife看板犬のとらちゃん❤

初クリッカーにチャレンジ🎵

今回は、加トちゃんペにチャレンジしてみました🎵

最初は指先を下に向けて、匂いを嗅ぎにきたらクリック。
で来はじめてきたら、徐々に指の角度を『ペ』の角度に(笑)していきます。

マルちゃん同様、とらちゃんも閃きが早かったです🎵

そして松川さんのクリッカーのタイミングが素晴らしかったです❗

クリッカーの音が正解を意味するので、飼い主さんの表情や声かけはクリッカー中は極力出さないようにします。

加トちゃんペが完成し始めた時に、とらちゃんに余計なヒントを与えないように、
松川さん笑いを堪えて頑張ってました❗(笑)

行動が完成し始めたら、合図をつけていく作業があります。
次回、一緒に完成にもっていきましょうね(^-^)🎵