クリッカーワークショップに行ってきました🎵

昨日は、クリッカーワークショップに行ってきました🎵

飼い主のクリッカースキルをあげれば、
より犬にも正解を伝えやすくなる。

ここ最近詩とクリッカーをしていて、少し煮詰まるところがあったのですが、
私のクリッカー技術が停滞してたんだなぁ。
詩の方が、それなりに折り合いをつけてくれてくれてました(^_^;)

サイコロゲームやイルカゲームで、犬の気持ちがよく分かりました。
クリックするポイントが少しずれただけで、
動きそのものなのか、ターゲットに向かうのか、犬への伝わり方が変わってくることも改めて教えてもらいました。

写真は、ワークショップで習った、カメラ目線です🎵
詩は、しっかりカメラ目線に♥
飼い主、カメラ目線どころじゃなかった。。(^_^;)(笑)

とても充実した、楽しいワークショップでした(^-^)❗