2017年3月21日愛犬との暮らし方教室@あいべい4

トイプードルの一護ちゃん。美男です(^-^)

リード管理、他人に慣らす練習、足下にいる練習、少し脳トレゲーム♪などを行いました。

他人に警戒心がとても強い一護ちゃん。その理由や対処法などをお伝えしました。

時間と共に緊張していた身体がほぐれてきて、私のことも気にならなくなってきました。

脳トレで「私の手に一護ちゃんの鼻をつける」を行ってみました。飼い主さんのタイミングもとても上手で、閃きの早い一護ちゃん、すぐに自発的に鼻をつけていました!

少しずつ「大丈夫」を増やしていってくださいね♪

ハイタッチも完成披露、期待しております(^-^)(笑)

ありがとうございました(o^-^o)