クリッカーレッスンOOKAちゃん♪

クリッカーレッスンin高知。

ボーダーコリーのOOKAちゃん♪

2回目のご参加です。

前回よりも格段に閃きが早くなっていて、いろんな行動が出るようになってきました♪

レッスン後に、ご主人とフリスビーをしていた頃のトリックを見せていただきました❗

背中に乗る。お茶の子サイサイです(^-^)(笑)

なんと1本足にも!!!

ボーダーコリーの身体能力は、ほんとに素晴らしいなと感動しました!!

私のわがままリクエストに快く応じてくださった御主人、ありがとうございました(^o^)

2日目もクリッカーレッスンにご参加くださいました!

前日に挑戦した「鼻に前足をかける」が閃いていました❗『フェイス』の合図をつけられそうです♪

お腹を向けるポーズも、自発行動ででき始めていました🎵

クリッカーは何歳からでも始められて、飼い主様も犬も楽しめる素晴らしいツールだなぁと、OOKAちゃんと飼い主様のペアを見ながら、改めて実感しました。

すでに引き出しをたくさん持っているOOKAちゃん。ドッグダンスにも是非一緒にチャレンジしましょう(^-^)

次回もご参加お待ちしております♪♪

ありがとうございます❗