ポーリング。くまちゃん♪

出張レッスン。

ミニチュアダックスのくまちゃん♪

ポーリングに挑戦しました♪
もともと鼻でペットボトルを倒すことをレッスン前から練習してくださってました!

クリッカーを使って、合図と行動をよりしっかり結びつける作業と、

クリッカーの音から正解を伝える言葉に替えていく作業もお伝えしました🎵
くまちゃん、閃きがとても早かったので、

レッスンの間に完成形まで持っていくことができました!

そして初のポーリングで、27秒という素晴らしい記録を出してくれました❗
今回が最後の出張レッスン。

いつも熱心に聞いてくださり、そして、いつも楽しんでくださってる飼い主さんとくまちゃんがとても印象的でした🎵
これからも、くまちゃんといろんな事にチャレンジしてください❗
また、笑顔でお会いしましょう(^∇^)♪