2017/7/15ボーダーコリーOOKAちゃん♪(クリッカーレッスン)

プライベートレッスン@ドッグズライフ

ボーダーコリーOOKAちゃん♪

お試しレッスンの時から通ってくださっています。

レッスンの休憩の時の飼い主さんとのイチャイチャタイムを撮らせていただいました♪

10歳のOOKAちゃん、ドッグダンスの挑戦です!!

ヒールポジションでのオスワリ・ヒールウォーク・クリッカーで完成していたトリックに合図をつける等を行いました。

もともとディスクドッグとして活躍していたOOKAちゃん。シニアになってハードなスポーツは難しいけど、一緒に楽しいことをしたいとクリッカーレッスンに通ってくださっています。

ディスクをしていた頃にたくさんのトリック(技)を習得しているので、できるトリックも取り入れながら新しいトリックも取り入れて、秋のドッグダンス発表にチャレンジ!!(プレッシャーですね^^;(笑))

レッスン後のワンコトークも楽しかったです♪♪

ウタライフでは、そのワンちゃんの年齢に合ったトレーニングを提案しております。

楽しいコミュニケーション・トレーニングは、何歳からでも始められます^_^

http://uta.life/