2017/7/15 MIX犬しゅうちゃん♪(クリッカーレッスン)

プライベートレッスン@ドッグズライフ

シュナウザーとチワワのmix、しゅうちゃん♪

人に慣らす練習・外に向かって吠えた時の対処方法・足元にいる練習などを行いました。

リビングなどでウロウロすることが多いしゅうちゃん。マットを使って足元にいる練習を行いながら、一箇所にとどまっていられる経験をしながら、その場所で落ち着いていられるように少しづつ伝えて行きます。

すぐに閃いて、足元で座っていられるようになりました。ちょこんと座るしゅうちゃんが可愛かったです^_^飛びつきもあったそうですが、レッスン中ほとんど飛びつくこともなく足元にいられるうようになっていました!

ウタライフのホームページをご覧くださっていて、練習されたハイタッチの完成を披露してくださいました!(お写真撮ればよかった・・(泣))

飼い主様もとても熱心にレッスンに取り組んでくださり、『この子との楽しみを増やしてあげたら。』と今後もレッスンに通ってくださることに♪

次回はクリッカーレッスンもさせていただきます♪

閃きの早いしゅうちゃん。いろんな事にチャレンジしていきましょうね!!

ご遠方からお越しくださってありがとうございます!!

次回もお待ちしております\(^o^)/