2017/8/20チワワぐり子ちゃん♪(パピー入門クラス)

パピー入門クラス@ペットSTEP薊野店

チワワのぐり子ちゃん♪

引張らないお散歩・許可制について・オスワリの時間を延ばす・オイデなどを行いました♪

前回よりも環境に慣れて来たぐり子ちゃん♪

オヤツも食べれるようになって、アイコンタクトもとても上手にできていました♪

お散歩練習では、外の環境にまだ慣れていないぐり子ちゃん。
お散歩は歩かせるイメージが強いと思いますが、
ぐり子ちゃんにとってはまずは外の安全確認の時間が大事になってきます。

最初は動けなかったところから、少しずつにおいを嗅いで1歩ずつゆっくり動けるようになってきました♪

オイデでは、動けなかったところからゆっくり飼い主さんのところに来ていました!

後半は疲れてウトウトしていたぐり子ちゃんの寝顔に、私も参加されたみなさんもすっかり癒やされました^_^♡

次回もぐり子ちゃんのペースでチャレンジしていこうね\(^o^)/