2017/8/27ラブラドールひめちゃん♪(しつけ方レッスン)

プライベートレッスン@ドッグズライフ
ラブラドールのひめちゃんです♪

甘噛みへの対処方法・許可制のアイコンタクトなどを行いました♪

久々にお会い出来て嬉しかったです〜\(^o^)/

触ろうと手を出すと、すぐに甘噛みをしてしまうひめちゃん。
ひめちゃんは嬉しいんですけどね^^;
ひめちゃんには、甘噛しても良いことは起きない。
甘噛せずに身体を触らせてくれたら、良いことがある。
をお伝えしました。
触られることは大好きなのですが、嬉しくてつい口が出てしまうひめちゃん。
すぐに閃いて、口は出にくくなっていました!!
レッスン中はワンちゃんもお勉強モードに入って、すぐに解決してしまってる?なイメージを持ってしまいがちですが、お家でも繰り返し練習してくださることで、良い行動は初めて定着していきます。
少しずつ積み重ねていってくださいね♪

そして、ご主人さまは、いつも素直なご意見やご質問をいただきます。
それについてお答えをさせていただきながら、私も改めて勉強させていただくことも多いです。
改めて、感謝ですm(_ _)m

最後に、ひめちゃんの得意なハイタッチを披露してくださいました!!

ちゃんと飼い主さんの顔を見ています^_^

そして、

両手タッチ♪
これを教えたつもりはないと仰ってましたが、立派な一芸です〜!!(笑)

次回は一芸も増やしていきましょうね!!

ご参加ありがとうございました!