プティファミーユさん♪

昨日は、梅ノ辻にあるプティファミーユさんに、トリミングに行ってきました♪

外観もおしゃれでかわいいんです♪

詩はお店に着くと、私と離れるのが嫌で入り口手前で立ち止まってしまいました^^;
無理やり中に入れてもいいのですが、少し待ってみました。
(一緒に待ってくださったスタッフの皆さん、感謝です。)
すると『えい!』と自分から入ってきて、担当のトリマーさんにピトっとくっつきました!
『早く始めよう!そして早く迎えに来て!』って多分心の中で言ってるんでしょうね^_^(笑)

トリミングが終わったと連絡をいただいて迎えに行ったら、


詩、可愛い~(^∇^)
親バカ丸出しでキャーキャーうるさい飼い主でした(^_^;)

トリマーさんとイチャイチャしたり、

美味しいものたくさんもらいました(^-^)🎵
トリミングや病院など詩が緊張する場所では、詩の好きなオヤツを持参するようにしています。
不安な状態から気持ちをそらせることもできたり、苦手な場所を良い印象に変える方法として、
食べ物を使うのは効果的です。

トリミングの時、オヤツをあげてもらえないか?とお願いすると、
笑顔で快諾してくださいました!
トリミング前、トリミング中、トリミング後、詩は食べなかったそうです^^;
いろんなタイミングで実行してくださり、ありがとうございます!m(_ _)m
結局私が迎えに来た時に『食べる!!』と言い始めました^^;(笑)
場所の印象を良くするためにも、スタッフさんからあげてもらいました。

もらえるのが嬉しくて夢中な背中♪
親バカながら、可愛い背中です♡

体重・体脂肪も計ってくださいました!
体重は小型犬は少し食事を変えても変動しやすいので、かなり嬉しかったです♪

カットの細かいリクエストにも笑顔で受けてくださって、本当にありがとうございました
また、ぜひお願いします(^-^)♪

プティファミーユさんにて、ウタライフのチラシを置かせていただいております♪

『プティファミーユ』
TEL088-834-1168
高知市梅ノ辻16-24ホームモダン1F

https://superchickmk.wixsite.com/petitefamille