uta日記

インディアンキャンプに行ってきました♪♪その1

9月13日と14日に、和歌山のパートナーズゆあさにて、
私の所属する、D.I.N.G.O.主催のインディアンキャンプが開催されました♪

参加者は、インストラクターや一般のお客様・沖縄ペットワールド専門学校の生徒さん達総勢約60名もの参加者が集いました♪

続きを読む

2017/9/3パピー入門クラス

パピー入門クラス@ペットSTEP薊野店

9月生クラスが始まりました!!
今日は、飼い主さまのみのオリエンテーションでした。

犬の本能について・資源の管理・学習理論などを、詩のデモを交えながらお伝えしました。
みなさまとても熱心に聞いてくださり、ご質問もたくさんいただきました!

詩は今日はクレートから出したところから、ゆる〜い空気が・・・^^;
デモンストレーションはゆるいながらも、しっかりこなしてくれました♪
参加された皆様とのイチャイチャだけは忘れずに遂行していました(笑)
テンションが上がらなかったのは、飼い主である私の責任です。。m(_ _)m

詩がいてくれるお陰で、参加者のみなさんが笑顔になってくださいます。
それだけでも、GOOD JOB!!です^_^♡

今日もありがとうね♪

プティファミーユさん♪

昨日は、梅ノ辻にあるプティファミーユさんに、トリミングに行ってきました♪

外観もおしゃれでかわいいんです♪

詩はお店に着くと、私と離れるのが嫌で入り口手前で立ち止まってしまいました^^;
無理やり中に入れてもいいのですが、少し待ってみました。
(一緒に待ってくださったスタッフの皆さん、感謝です。)
すると『えい!』と自分から入ってきて、担当のトリマーさんにピトっとくっつきました!
『早く始めよう!そして早く迎えに来て!』って多分心の中で言ってるんでしょうね^_^(笑)

トリミングが終わったと連絡をいただいて迎えに行ったら、


詩、可愛い~(^∇^)
親バカ丸出しでキャーキャーうるさい飼い主でした(^_^;)

トリマーさんとイチャイチャしたり、

美味しいものたくさんもらいました(^-^)🎵
トリミングや病院など詩が緊張する場所では、詩の好きなオヤツを持参するようにしています。
不安な状態から気持ちをそらせることもできたり、苦手な場所を良い印象に変える方法として、
食べ物を使うのは効果的です。

トリミングの時、オヤツをあげてもらえないか?とお願いすると、
笑顔で快諾してくださいました!
トリミング前、トリミング中、トリミング後、詩は食べなかったそうです^^;
いろんなタイミングで実行してくださり、ありがとうございます!m(_ _)m
結局私が迎えに来た時に『食べる!!』と言い始めました^^;(笑)
場所の印象を良くするためにも、スタッフさんからあげてもらいました。

もらえるのが嬉しくて夢中な背中♪
親バカながら、可愛い背中です♡

体重・体脂肪も計ってくださいました!
体重は小型犬は少し食事を変えても変動しやすいので、かなり嬉しかったです♪

カットの細かいリクエストにも笑顔で受けてくださって、本当にありがとうございました
また、ぜひお願いします(^-^)♪

プティファミーユさんにて、ウタライフのチラシを置かせていただいております♪

『プティファミーユ』
TEL088-834-1168
高知市梅ノ辻16-24ホームモダン1F

https://superchickmk.wixsite.com/petitefamille

 

レッスン風景♪

ペットSTEP薊野店で開催させていただいてる、

uta.life(ウタライフ)パピー入門クラスのレッスン風景を撮ってくださいました♪

ステラちゃん、デモ犬ありがとう(^-^)♡

詩も、緊張しながらも頑張ってくれてます(笑)

レッスンに必死で(^_^;)、レッスン風景の写真がなかなか撮れないので、すごく嬉しいです。

ありがとうございます(^-^)♪

洗いました♪^_^

暑い日が続きますね。。
高知はよさこいで盛り上がっています♫♫

今朝、詩をシャンプーしました!

少しドライヤーをかけて、あとは自然乾燥です。

毛質がシングルコートなので、乾くのが早くて助かってます♪

では自然乾燥中の詩をご覧ください♪(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=WSGA_GgNQtE

なんだか私もテンション上がってます^^;笑

詩が体をこすりつけているマットは、詩が『うちの子』になった時から使っているマットです^_^
ボロボロだけど、なんだか捨てられずにいます。

9歳の詩。

こうして同じマットを相変わらず使えることが、嬉しいなぁ♪

なんて思う飼い主のつぶやきでした♫

高知初トリミング♪

高知にて初のトリミングに行ってきました♪

梅ノ辻にある、プティファミーユさんです^_^

お店もとってもかわいいんです♪(外観を撮り忘れました^^;)

トリミング後の詩です!

トリミングの前は緊張気味の詩。

トリミング後にトリマーさんから美味しいオヤツをもらいました♪

カメラを向けても、トリマーさんに夢中です♪(笑)

詩のとって少しでもサロンへの印象が良い方向になればと、持参したオヤツをトリミングの最中や前後にあげてもらえないかとお願いすると、笑顔で快諾してくださいました♪

今回は私が迎えに行くまでは食べなかったみたいです^^;笑

それでも、帰り際に美味しいオヤツをもらえて、かわいいトリマーさんお二人に触ってもらえて♡よかったね!!

トリミング中の詩の様子をとっても丁寧に見てくださって、とても嬉しかったです♪

また、来月もお願いします(^o^)♪

 

出会いに感謝です(^-^)

いつもプライベートレッスンをさせていただいてるdogs lifeさんにて、イベントがあったので行ってきました🎵
手作りのパンやお菓子、ワンちゃんのオヤツやワンコ雑貨など色々ありました(^∇^)♪
レッスンにご参加くださったお客様方にお会いすることができて、

『詩ちゃ~ん♪♪』とお声かけくださったり、

他のお客様をご紹介くださったり、また教えてね~♪とのお声かけもいただきました❗
uta.lifeはまだまだ始まったばかりですが、

たくさんの笑顔にお会いすることができて、

すごく嬉しい気持ちと、

がんばれ!と背中をやさしく押してくださった気がしました。
こうしてたくさんの出会いのきっかけをいただいたdogs lifeさん、松川さんに感謝です❗
今日も頑張ろう🎵

写真は、レッスンに来てくださってるOOKAちゃんと詩♪いろんなお話ができました(^-^)!

高知に来ました!!

 

高知に引っ越しました!!

uta.life、高知にて始動いたします!

高知でもたくさんのワンちゃんとそのご家族様にお会い出来るのを楽しみにしております☺

ありがとうございます‼(泣)

先日、私の壮行会を開いてくださいました。

ミキコドッグスクールの山本美貴子ITのお声かけで、たくさんの方々が来てくださいました。

涙よりも笑顔で❗を心がけていましたが、皆さんの拍手で涙が止まりませんでした。。

たくさんのメッセージやプレゼントもいただきました。

これは、ユニクロで作ってくれた、詩の柄のTシャツとカバンです🎵

めっちゃ可愛いんです🎵

レッスンの時に着れたらいいなぁ🎵

初田INと🎵オブジェの勢いで一体化になってみました(笑)いっつも一生懸命で、周りを笑顔にしてくれて、相談にもたくさん乗ってくれました!!

諸岡IN(右端)🎵私のドクターです(笑)それくらいいつも気にかけてくれて、うんうん!って私の話を親身に聞いてくれてました。uta.lifeのワッペンやバッチ、高知で大事に使わせていただきます!カラオケでの壊れ具合は内緒にしておきますね(笑)

副田IN(右)。可愛らしいのに男前なところもあって、ポツリと話す一言に、教えられることも多かったです(^-^)♪

宮崎IN(左)。一緒に勉強してきた仲間❗はぃちゃんがいたから、うちも頑張れたよ!!夫婦で私を支えてくれてました(^-^)♪

カップルみたい(笑)

美貴子IT。私をこの世界に導いてくれた人です。何から書いていいのかわからないくらい、たっくさんのことを教えてくださいました。美貴子さんがいたから、私はここまで頑張れました。

あー、やっぱり言葉の整理がつかない。。(泣)それくらい、たっくさんの思い出をいただきました。一つ一つの経験のおかげで、今の私があります。

美貴子IT、本当にありがとうございました‼

詩と出会って、京都に来なかったら、こんなに素敵な出会いはなかったと思います。

改めて、私は幸福者だなぁ🎵

高知と京都で離れますが、これからもお世話になりますね❗

次に会える時には、笑顔で会えるように、頑張ります‼